~食べ歩き回胴録~

立ち寄った美味しいお店やお勧めの食品、生活に役立つ商品をご紹介するブログです。

元祖長浜ラーメン

今回紹介するのは、博多1の有名店「元祖長浜屋」通称「ガンナガ」

f:id:shizuku_nariagari:20180610022356j:plain

なんといっても、魅力の一つは営業時間の長さ。

ここは25時までですが、本店はなんと24時間営業しています。

 

中に入るといきなり「硬さは」と聞かれます。

これはラーメンの麺の硬さを聞かれているんですが、入っていきなりはびっくりしますよね。

そしてラーメンが届きました。

f:id:shizuku_nariagari:20180610022401j:plain

入っているのは、「ネギ」「チャーシュー」「麺」のみです。

至ってシンプルですよね!

豚骨スープの臭みが強く中々癖のあるスープなので好みがすごく別れると思います。

博多のラーメンがシンプルな理由はカウンターにあります。

それはトッピングです。

大抵の博多ラーメン屋にはトッピングの胡椒、ニンニク、紅ショウガ、辛子高菜と言った物が置いてあります。

これらを入れて自分好みに、それも無料でできるのはすごくいいですよね。

 

皆様も福岡に足を運ぶ機会ありましたら、元祖長浜屋に行ってみてください。