~食べ歩き回胴録~

立ち寄った美味しいお店やお勧めの食品、生活に役立つ商品をご紹介するブログです。

f:id:shizuku_nariagari:20180617233920j:plain


今回は6月11日に発売されたブタメンBIG わさびとんこつについてご紹介。

 

セブンイレブン限定で「ブタメンBIGわさびとんこつ」が発売されました。

この「ブタメンBIGわさびとんこつ」はなんと「わさびペースト」が入った大人向けの商品となっております。

 

ブタメン」は子供のころ駄菓子屋で売られておりおばあちゃんから100円をもらって買って食べていた思い出の深い食べ物でもあるので食べると昔の記憶が蘇ってきます。皆様も「ブタメン」には思い出のある方もいらっしゃるのではないかなと思います。

 

わさびとんこつ以外にも「ブタメン激辛とんこつ味」が出ており、私たち世代の方をターゲットにしている感じがします。

 

そして今回のブタメンは先ほどもお伝えした通り「わさびペースト」があるんですがこれがまたツンとくるものとなっています。

 

お湯を注ぎ、湯気を吸いこむとむせるぐらいの強さがあります。

 

食べてみるとかなりわさびが効いててわさび好きの方からするととても好きなんじゃないかなと思います。

 

筆者も食べましたがわさびがあまり得意ではないので涙を流しながら食べました。

皆様もぜひ通常の「ブタメン」と一緒に買って食べ比べをしてみてください。